島尻あいこはなぜ県民に愛されないのか、その理由 - 元海兵隊員による女性暴行殺害事件に抗議する県民大会の時、沖縄北方担当大臣の島尻アイコはどんな「声」をあげていたかという件

f:id:nagowaykata:20190419222059p:plain

 

先日も、海兵隊所属の海軍兵による女性殺害事件がおこったばかり。

 

またもくりかえされる米軍犯罪だけど、

 

島尻アイコさんは選挙の前になると「県外移設」や「憲法9条堅持」といって、票をだまし取り、政治家になったお人だす。

 

f:id:nagowaykata:20190419222302p:plain

 

県外移設どころか辺野古推進派で、憲法9条堅持どころ日本会議ダス。

 

憲法9条堅持の公約はどうなったか、

みなさん島尻さんに聞いてみてください。

 

記憶にないとか言うんじゃないですか !?

 

いつの間にか「憲法9条堅持」→ 「憲法九条改正」へ

この節操のなさが島尻アイコー。すごいよね。 

f:id:nagowaykata:20190420141010p:plain


 

宮城県の仙台出身だから、沖縄での米兵の暴行事件について「知らんぷり」のは仕方ないことだろうか。

 

いや、ちがうね。

 

沖縄のことなど、そもそも知るつもりもないのかもしれないよ。

 

例えば 2016年6月19日、元海兵隊の軍属に女性が惨殺された事件に抗議し、約6万5000人が集った、このとき。

 

f:id:nagowaykata:20190419225823p:plain

 

沖縄県民大会:「海兵隊撤退を」女性殺害に抗議 - 毎日新聞

犠牲者と同じ年頃の若者たちも声を上げたが。

f:id:nagowaykata:20190419212010p:plain

 

 

そのちょうど同じ時、

 

島尻アイコが「沖縄・北方担当大臣」として、どんな声を上げたのか、当時の SNS を記録に残しておこう。

 

島尻 あい子 - 私が日頃から移動中や寝る前によくつけている.. | Facebook

2016年6月19日 ·

 

私が日頃から移動中や寝る前によくつけているBOKASH RUB OIL(ボカシラブオイル)。これで3本目に突入しました。

 

インドネシア産のオイルで、インドネシアの家庭では欠かすことができない万能オイルだそうです。
(ちなみに私は万能オイルとは知らずにいい香り!と思ってつけていました。)

後に知ったのですが腰痛、打撲・リウマチ・体臭予防・腹痛・滋養強壮・犬猫の消臭・蚊に刺された時など、いろんな用途で使えるのでみなさんもよかったら試してみてくださいね!

 

f:id:nagowaykata:20190419215101p:plain

 

もう、どうでもいい。

 

楽しそうにお過ごしです。

 

島尻 あい子 - 本日の朝はウミンチュとれとれ朝市にきています!釣り好きの身としてはたまらない場です。... | Facebook

2016年6月19日 ·

本日の朝はウミンチュとれとれ朝市にきています!釣り好きの身としてはたまらない場です。
会場も皆様も活気に溢れていて最高でした!

f:id:nagowaykata:20190419215355p:plain

 

うまく文化だけ搾取利用するよね。

 

島尻 あい子 - スタッフと共にお昼ご飯!... | Facebook

2016年6月19日 ·

スタッフと共にお昼ご飯!
最近、東京から来たスタッフに私流の沖縄そばの食べ方をレクチャー致しました。
私の食べ方はよもぎコーレーグースを入れます。(コレグースは大さじ2ぐらい)
最後に紅生姜をトッピングします!

ちなみにわたしはソーメンチャンプルにもコーレーグースをかけるのですが皆さんはどうですか??

f:id:nagowaykata:20190419215606p:plain

 

あれから三年たったけれど、

 

それで島尻アイコさんは、沖縄のことについて少しでも学んだりしただろうか。

 

もちろん、

今も変わりないだろう。

 

ともかく、

安倍政権のために沖縄を売り渡そうとしているんだから。

 

f:id:nagowaykata:20190419223222p:plain

 

lite-ra.com