保守系 KSL-Live! が怒りのツイキャス ! - ボギー手登根さんは「救いようのない嘘つき」「まったく、ああいうデマ、ねつ造、平気でやるよね」

保守系ツイキャス

KSL-Live! が激怒している。

 

ボギー手登根さんは、 

「救いようのない嘘つき」

「まったく、ああいうデマ、ねつ造、平気でやるよね。」

 

 

KSL-Live! とは ・・・ 右系サイトでありながらも、アノニマスポストのような粗悪なおまとめデマサイトとは一線を画し、独自検証して記事を書く。フェイクサイト Netgeek をファクトチェックし断罪する、間違ってると確信すれば間違っていると声をあげる。その立ち位置は数ある右派サイトの中でも特異であり、興味深い。

 

 

そんな KSL-Live! が手登根氏に怒りの声をあげたのだ。

 

以下、その理由が詳細に述べられているので、簡単に要約しました。詳しくお聞きしたい方は、こちらのキャスからお聞きください

 

こちらから ⇩

twitcasting.tv

 

ボギー手登根はどうしようもない嘘つき。KSL-Live! さんがおこってます。えっ、こんなことしてるの !?  海外サーバ経由で不法コピーして拡散 !?

 

なんか、なに様のつもりがあのおっさん、なんか別にいいよ俺のことなんでも言ってくれるの構わんよ、でも、なんであの人うそを言うの、すぐに。俺さ、あったよね、ちょっと待ってね、俺が今電話で聞いた内容ね、ちょっと確認してた人がいたら確認して欲しいんだけど。えっとね、どのへんの情報だったかな、5月3日4日とかだから、ここにはないか。

 

これねあの、うちで記事にしてちょっと話題になってから皆さん知ってるよね。俺は家の中でこれを撮影してきた人の YouTube をそのままルールに従って引用してるんだけど、それを俺が何かさ俺のものだって言ったって、俺がなんかボギーさんに抗議したとかそんな事実あるの? なんかの拉致被害者奪還キャスのゴミどもが集まってくだ言ってるって言ってんだけど、あいつらから何の連絡もないよ。

 

単なるデマ屋だよね。あの連中。俺が言ってるのは、俺が著作権を主張しているのではないのよ。KSL が発信した情報に関しては、絶対に出典を明示しないとか、どこかっていうことを明示しない、もしくは海外にサーバーがある不法なサイトにいったん入れたものを引用するとか、そういうくだらないことをやめろって言ってんだよ。それがもうどうしても気に入らないんだったら関わらなきゃいいでしょ。

 

俺が何かさこれは俺のものだ俺の情報だって誰かに言った⁉ いっさいこの件に関して誰にも連絡しないんだけど、だれ経由?  なんか調子に乗てっるよね、はっきりいって、もう完全に宗教だよね、ああなると。連絡あって、みてくれって言われたけどなんかもうこれで話はやめましょうとなってるけど、でも向こうから難癖つけておいて、自分たちのやったことには説明せずに難癖にすり替えてね、こっちが仲良くできない、みたいなこと言って、自分たちに仲良くなるというのは自分たちに従う人だから。・・・

 

ちょっと前まではボギーさんの情報はボギーさんも使っていいって言うし、俺ももう正直ね、最初に気になったのは俺のサイトがスクショで切り取られて放送で使われてるなっていうのはわかったんだけど、それでいいと、別に悪意があるわけじゃないし、それで儲けてるわけではないし、こっちに実害がないから俺は別にいいのよ。俺はそれは言ってないのよ。

 

だけどある時期からね、中山恭子を批判するんなら駄目だとかね、拉致被害者全員奪還キャス以外で拉致被害者をキャスで取り扱うのはダメだとか、そういうこと向こう側の人間が言ってきたからね、大事なことは解決することじゃないんですかって。

 

関わらなきゃいいねっていうことで俺が変わってないのよ、おれ関わってないのよ、やつらは海外のサーバーで絶対に著作権侵害やられないそうにない海外のサーバーを使って不法にいろんなサイトのをコピーして、コピーしたものを拡散するっていうことを始めたよね。

 

俺はそれをやめろって言ってるわけ。使っているものは使っていいの、世に出てるものは、共有するものなら使っていいよ。だけど、もう気に入らないんだったら俺の事が気に入らないんだったら独自で自分で情報としてあつかえばいいのよ。

 

だけど「写真はくださいね。こっちが動画を検証した結果のください。でもあなたの名前は一切なしません、我々の独自情報として出します」それにケチつけたらあの人が独占しようとしてるって言うデマ流します、なんて、もう嘘つきだよね、はっきりゆうと、もう救いようのない嘘つきだよね、でも宗教なんで、だから俺はあれは宗教だって言ってるんだよ。だからひとりでも確認をした奴が一人もいないから。あそこでコメントしている奴らはもうみんな嘘つき。

 

まったく、ああいうデマ、ねつ造、平気でやるよね。ほんとなんなの。あの、結局ね、あの人達って自分たちで批判してる人と同じことやってんだよ、愛国無罪みたいな事やってんのよ。しかも、まがりなりにも政党の看板掲げてるわけだから、ものには最低限のルールっていうものをもうけないと、政党の看板かかげてやるんであれば、特定の選挙に関わって行くんであればよ。

 

徹頭徹尾、ボギーさんって嘘が多いでしょ。にっころ (日本の心の党) の看板かかげてますよ。


ちょっともうなんだろう、いやらしいよね、やり方も。で、たぶんねこれ言ったらね、あなたのこと言ってませんって言うよ、あの連中は。みごとにさ、はっきりとうそつきが集まってるじゃん、拉致問題があっても、こっちでも拉致問題やりましょうかというと、それはやめてくれっていう人でしょ。俺は「あいつのことは嫌いだからあいつが記事を書いたらそれを別ルートで流してやろう」という嫌がらせをやめろって言ってるの。拉致キャスの月本にもこれ言ったら、あいつ逃げたよね、あいつも海外サーバー使ってる奴のそれを拡散してるよね、違法なサイト海外の。

 

自衛隊の子供がいじめられて自殺した、というデマ。やはり出どころは、ボギー手登根でした。

 

俺が「この人何、天皇なの⁉」って言ったのは、この人を批判すると、その内容ではなく、ボギーさんの悪口を言うなって発狂するでしょ周りの人間が。それおかしくないかって。

じゃ、あの中で一人でもこの人が流した自衛隊の子供がいじめられて自殺したって言ったデマを検証した人が一人でもいるのかよって話だよ。

 

手登根氏らは、北朝鮮による拉致被害者の家族のことを政治利用 !? - 実は拉致被害者に関する活動をするなって !?

 

とにかくあのキャスに集まる人間の嘘はひどい !  も、本当にひどい。しかもここに入ってる人の中でも多くの人がこの界隈がやってる事とかもスクショとってるわけじゃん。カウント切り替え忘れてとんでもない暴言はいてるのとか。拉致被害者のこと考えてますとか言いながら、実は拉致被害者に関する活動をするな、っていうのを投稿してて、それがアカウント切り替え間違えで、で開き直ってるよ今。そいつらそれでそのこと批判したの何か? そのスクショを撮った私とかを悪人だかのように放送でまたこういうこと喧伝するでしょ。

 

中城海保職員の若い隊員が反対派のせいで2人自殺したというデマ。確認したと言ってたのに !?

 

ほんとゴミだよね。ほんと嘘つき、ほんと嘘つき、このおっさん本当。

 

その時点で、私も正直ね、私も生で放送聞いていたのよ、で酷いなと思って、こっちも正直もう涙か出そうになるよね。これ何とかしないといけないな、この人 (註・手登根) が涙ながらに訴えてることに関して、何か協力できないかなって、多くの人がね協力しようとして事実確認とかに走ったのよ、これはひどいっていうことで、で事実確認に走るとね、どっこからもそんな情報出てこないのよ。

 

で、出てきませんよって方々から言われて、もうボギーさん昨日、涙ながらに言われてたのなんなんですかって言われたら、いっさいそれには答えない。

 

私はね某市長が言ってたの引用しただけなんで」・・・いや、確認したって言って自分が放送しててだよ。

 

あの時点でひいていったんですよ。

 

ただしそれをもってして、すべての活動を否定するわけにいかないからって多くの人が我慢してある程度の協調関係にはあったのよ。その後とりまきが暴走し始めたわけでしょ、それを突っ込まれてから。ファクトについて検証をしようと言う人っていうのを徹底的に遠ざけて妨害をして、自分たちの周りに関することに関しては、一切疑いの目を持つな調べるな。そうですよね。私もねあの、正直、省庁とかいろんなところに電話をしたりとか、聞いたんですよ、でただね、ただあの件に関しては当時思ってたのは、誰かが亡くなったしかもそれは子供であった場合にこれ取材ですって言ってもなかなか答えてくれないんですよ。特別なルートがない限り。だから仮に例えばその職務中の事故とかであれば自衛隊が把握してるんだけども、お子さんだとかっていうことになると、わからない。自衛隊防衛省ではわからない、あと海保の職員だったかな、自殺したっていうことがあったとかね、いわゆる沖縄左翼の暴挙によって精神的過労自殺みたいなことも言っていましたよね。あれもね多くの人が確認したんですよ、そして、やっぱりないと。そんなことはないと。ただし自殺に関しては職務中に明らかに職務中に職務の範囲内でない限り表に表に公表しないんですよ、でもそれはね、そういう事情はある程度もしかしてそうなのかなっていう一縷の望みも、まあ望みっていったらよくないけど、思いながらさ、みんな悩んでいたわけなのよ。

 

手登根情報をマに受け記事にした産経新聞の高木桂一記者は「飛ばされた」が、記者を応援しましょうとかいって、手登根は「一切責任を感じていない」!?

 

それが、ようするに、どんどん、これおかしい、怪しい、あの人の言うことおかしくないか、本当なのかとか、うーん、俺の中でも葛藤はあったのよ。正直この取り巻きからの攻撃も激しいし、どうしたもんかな、と。

 

でも沖縄の現地でね、あの暴れてるね県外から来て沖縄で大暴れしてやってる人ねほっといていいのかってね、思うわけなんですよね。それ産経新聞もやってしまって、ま、はっきりいって飛ばされましたよね一人。それを今度ね、その産経新聞の記者を応援しましょう、なんて。自分の責任なんて一切感じていないのよね。

 

いやさ、ちょっとさ、もういい加減にしようよ、もうだからもうこっちはこっちで拉致問題のことに関してもこっちでね打てば響く人あなた達が打っても響かない人に対してこっちで訴えかけて行くからって言ってんのに、別に妨害することはないだろ。と。

 

ハロウィン ISIS のコスプレ男が、反基地派とデマを流すも、実は米軍シンパの手登根氏らの仲間であることが判明する

 

最近では、あれ、いつだろ、ハロウィンの時だったか、 ISIS とにたようなコスプレをした人が米軍基地の前に現れたと。私もあれを見たときはバカだと思った。とんでもないバカだと。そういうのが現れたとかそういうの拡散とかも手登根さんが配信してくれるから分かるんですけど。だけど、だけど、あれを沖サヨだって言ってしまって炎上したよね。

 

また、捕まってみたらね全然関係なかったんだよね、反対派ではなかったね。本人が特定をされたら。それを基地反対派の一人であるっていう事を言っちゃって大問題になったよね。あれも全く反省してないですよね。

 

 KSL-Live 怒りのツイキャスは、まだまだ続くのだが、後半は、皆さんご自身で聞いていただきたい。

 

かつての仲間からも、そのデマ手法と背信とで、ここまで糾弾される男である。

 

手登根デマを妄信して失脚した人は数知れず。

 

ハーフ女子暴行デマで責任を取らされた八重山日報の記者、辛淑玉さんへのヘイトと海保自殺デマに便乗した古謝前市長の落選、そして手登根情報で記事を書いた産経新聞・高木桂一記者の処分。それでも、つるっと、「潔いですね」などとコメントする手登根安則

 

それでもまだ

あなたはボギー手登根を信じますか。

 

 

2月8日、産経新聞のお詫びと削除の知らせを、本土のネトウヨユーチューバー・浅村泰生が、そっと無言で投稿する。それに対しての手登根のコメントをご覧いただきたい。

f:id:nagowaykata:20180617135030p:plain