沖縄ネトウヨ界隈「差別ではなく区別」- 女子一律減点、それでも「ご心配なく」という医師、菅谷明子氏について

f:id:nagowaykata:20180805022228p:plain

 

結論から言うと、「全国医師ユニオンには理事職はなく、菅谷氏は執行委員ですらない」という事ですから、これは肩書詐称ですか。それともこのアカウントは菅谷医師の「なりすまし」ですか。

 

 

世界に衝撃をもって報じられている、東京医大女子「一律減点」、男子「加点」の入試。 女子の点数を一律に10%以上も減点 ( ! ) した年もあったというのに、

 

f:id:nagowaykata:20180805044207p:plain

 

ここに、「その程度」など「ご心配なく」という女性医師がいる。

 

http://archive.is/xio1o

 

どこの「赤本」に書いてあったのか、

 

差別是正措置どころか、性差別を助長している医大の男子学生優遇制度は、何の問題もない、という事なのか。

 

菅谷氏によると、男性とは違い、女性が医師になるためには、「したたかでしなやかな女性でないと」いけないらしいが。

 

その女性の「したたかさ」とは、仕事をしやすくするために「男ウケ」を狙うということなのか。大丈夫か !?

 

 

「些末な事」!?

 

 

それで炎上すると、

ここからが、ツボなのだが、

 

スプレー式の泡消火器かなんかだろうか、即座に、私は全国医師ユニオン設立理事です、を大量に繰りだす。

 

どうやら「ユニオン」と書いただけで、免罪符か何かになると思っているらしい。いや、実に便利な「肩書」だなちょっと見ものである。

 

 

 

この調子だ (笑)。

 

ま、沖縄ではこの菅谷明子氏は沖ウヨ界隈として有名なので、知ってる人は、もちろん彼女のそんなレトリックにダマされたりはしませんがね。

 

ちなみに、「全国医師ユニオン、設立理事、菅谷」を検索してみてほしい。菅谷氏自身のツイート以外に、実際にどれほど設立理事菅谷氏の名前が出てくるか。→ でてこない。

 

これほど彼女が「全国医師ユニオン設立理事」の肩書にこだわるというなら、

 

逆に、全国医師ユニオンは、今回のこの「設立理事」だという菅谷氏の性差別「その程度」発言に、ユニオン側も、何らかの説明責任が発生するだろう。

 

 

さらに菅谷氏は、日本で人為的に作られた医療界のジェンダーギャップは「差別ではなく、区別」だという。

 

f:id:nagowaykata:20180805024301p:plain

 

このツイートも醜悪である。つまり菅谷氏は、一律減点してまで女子を一定数排除することが、医療を「一定の質と量を維持するのに、必要な区別」であるというのだ。

 

全国医師ユニオンの設立理事を検索しても、彼女自身のツイートのほかに、ほとんど言及が見当たらないが、もし、これが全国医師ユニオンの「設立理事」の発言であるとすれば、これも大問題である。

 

全国医師ユニオンは、何らかの声明を出すべきだろう。

 

「差別ではなく区別」という言葉で思い出されるのは、1896年のアメリカの最高裁で、人種隔離政策は、「分けているだけで、平等だ」(separate but equal) として、れっきとした人種「差別」を、「区別」として合憲化した、その欺瞞に満ちたレトリック。百年以上も前の差別肯定派の「言い訳」である。

 

 

 

 

 

また批判されれば、必ず煙幕のように「全国医師ユニオン」をもちだしてくる。わかりやす過ぎて笑いが止まらない。

 

いやー、うまい消火剤を思いついたものだな (笑)。

 

私のプロフィールをみてください !

 

 消火剤の大量投入 !

f:id:nagowaykata:20180805030601p:plain

  

先ほども触れたように、

 

この菅谷氏は、沖ウヨ界隈では有名である。ご存じない方々のために、ここに記録しておこう。

 

ウヨ子と八重山日報を応援する菅谷氏

味わい深いリツイである。

 

f:id:nagowaykata:20180805031640p:plain

 

病院で八重山日報の購読を推進 !?

 

おい、県民のハートライフ病院、大丈夫なのか !?

 

病院で百田尚樹の講演会を推し !

 

おい、県民のハートライフ病院、大丈夫なのか !?

 

 

我那覇真子を応援する菅谷氏

 

 

依田啓示氏を応援する菅谷氏 

 

 

あの古謝景春を県知事に推す菅谷氏

 

f:id:nagowaykata:20180805043629p:plain

   

 

 

そして

「私のプロフィールをみてください」

 なんと保守系左派」と書いてありますよ 爆。

 

これで「保守系左派」なら、百田も八重山日報我那覇真子も、全部保守系左派ですよ。

 

 

本土の皆さん、

騙されないでください。

 

この菅谷氏が、「私のプロフィールを見てください」、と連発する時には、また始まったよ、と考えてほしい。

 

ま、他にもいろいろ書きたいことはあるのだが、長くなるので、今日はここまでにしておこう。

 

 

ともかく、「差別ではなく区別」女子を一定数排除することが、医療を「一定の質と量を維持するのに、必要な区別」など全国医師ユニオン「設立理事」による数々の問題発言は、ここにしっかりと問い合わせをするべきだろう。

 

 

菅谷氏肩書「全国医師ユニオン設立理事」は存在しなかった !!

 

菅谷氏がまるで呪文のように連呼していた自らの肩書、「全国医師ユニオン設立理事」について、全国医師ユニオンは、「全国医師ユニオンには理事職はなく、氏は執行委員ですらない」と回答。

 

ありもしない肩書をことあるごとに振りまわすなんて、奇妙ですね。

 

 

 

 全国医師ユニオンさんのご活躍。こちらからも応援いたしております。