【自民党の腐敗】選挙応援してくれたら予算つけるの「当たり前」と主張する二階幹事長 ← これが根本的に間違っていると理解できない「政治家」はすぐに政治家辞めなさい!

腐敗指数 選挙を一生懸命 (自民党支持) やってくれたら、そこに国民の血税つけるの、「当たり前」なのか、 そういう常識もわからなくなった、税金をむさぼる非常識政治家は、どのようにこの現代日本に誕生したのか。 我々は自民党議員のために税金を払ってい…

辺野古の利権マッピング - 基地問題を利用した壮大な利権ビジネス、税金バラマキプロジェクトだった、納得ですね

わかりやすい 辺野古の利権マッピング。 資料 ① 国場幸之助議員、下地幹郎議員、すべて実家の建設会社が落札 資料 ➁ 辺野古企業が渡具知市長の自民党名護支部に献金 資料 ➂ 辺野古事業は防衛省の天下り先が八割受注 資料 ④ 辺野古環境監視委員が辺野古業者か…

藤代裕之氏の検証を検証 ① バズフィードと琉球新報のファクトチェックが恣意的運用の恐れありと批判する藤代裕之氏の記事が、かなり恣意的な記事の恐れあり

がっかりな「連携」 ① 藤代氏は関連組織との「関係性を開示」していない ➁ 候補者の公約は「ファクトチェック」すべきでないのか !? 1. 公約検証に、相手候補の関係ない公約も併記すべきなのか !? 2. ファクトチェックは「公約」に踏み込むべきではないのか …

島尻あいこはなぜ県民に愛されないのか、その理由 - 元海兵隊員による女性暴行殺害事件に抗議する県民大会の時、沖縄北方担当大臣の島尻アイコはどんな「声」をあげていたかという件

先日も、海兵隊所属の海軍兵による女性殺害事件がおこったばかり。 またもくりかえされる米軍犯罪だけど、 島尻アイコさんは選挙の前になると「県外移設」や「憲法9条堅持」といって、票をだまし取り、政治家になったお人だす。 県外移設どころか辺野古推進…

沖縄県知事選で大麻デマを拡散したデマサイト『政治知新』 - カウンセリングして、デリヘル経営して、日本未成年自立支援協会副理事しながら、自民党の役員や秘書やってた県議会議員の件

沖縄県知事選挙でも、 いち早く大麻デマを拡散した、 あのネトウヨまとめサイト「政治知新」だが、 9月7日、報道機関に怪文書が送られる。 9月12日、大麻デマブログがデマ記事を載せる 9月17日、ネトウヨまとめブログ、政治知新が拡散。 uyouyomuseu…

2019年4月1日 新時代日本の「令に和せよ」、その「令」が意味するものとは

2019年4月1日 日本は都合の悪いことを見て見ぬふりをする。 今日いちにち、 それがよくわかる日だった。 テレビにでてくる誰もが、 「和」の意味を素晴らしいと称賛しても 「令」の意味については、すっかり忘れているのか、 一人たりとて言及するものがいな…

【ボギー手登根後援会横領事件】 ボギーてどこん後援会が政治資金180万円以上も「横領」されていた件、メディアはちゃんと報道したのかな !?

浦添市の松本哲司市長の当選祝いに、沖縄ネトウヨ界の顔、ボギー手登根さんも駆けつけました ! (2017年2月13日) 2016年の参議院選挙に出馬したボギー手登根さん。 参院比例代表に手登根氏が出馬 辺野古「やむを得ず容認」 琉球新報 2016年4月19日 ラジオ・パ…

沖縄系アメリカ人のロブ・カジワラさん辺野古署名を集めただけで、入管で足止めされたり、警察が親戚や役場などをかぎまわったり、恥ずかしくないのかこの日本 !

琉球朝日放送 » ロバート・カジワラさん交流会 いったい、いつの時代を生きているのだろう。 「まるで容疑者扱い」辺野古署名のロブ・カジワラさん 沖縄県警が情報収集していた 沖縄タイムス+プラス 2019年3月12日 07:47 沖縄県名護市辺野古の新基地建設を…

在日コリアンに対する全国初のネットヘイト処罰、県外から沖縄に移住しマリンビジネス経営するダイバーたちのレイシズムが止まらない件 - ダイビング業界のレイシズム、顧客の命を預かるダイバーがこんなレイシストでいいのか !? ダイビングのヴィアマーレ

沖縄県外から移住し、沖縄でダイビングショップやマリンレジャーを経営しながら、沖縄ヘイトやレイシズム事件まで、 ダイビング業界のレイシズムが止まらない。 今日のニュースにも、県外から石垣島に移住しダイビングショップ、マリンレジャー経営者らが、…

沖縄県知事選挙2018 大麻デマ ~ 選挙のためだけにデマを醸造するプロの政治デマ屋と、そのデマを拡散しまくった上念司 【 琉球新報「沖縄フェイクを追う ネットに潜む闇」② から 】

大麻デマを拡散したネットサイト「政治知新」、カスですね。 岡山理科大学の上念司が拡散した大麻デマ、 覚えてますか。 もともとの大麻デマブログが登場したのが9月10日。 一般人を装っての「つたない」投稿。しかしネットでデマだと批判追求されると知…

NHK は早急に安倍発言と辺野古土砂投入の検証番組を !!! - 安倍総理の大ウソを新春からお茶の間に届けた NHK 日曜討論の内容がすごすぎる件

ウソで生き埋め、辺野古の海。NHK 日曜討論が安倍総理の大ウソを垂れ流し放映、ちゃんと NHK は安倍発言と辺野古の検証番組作るべし !!! 総理大臣が 国営放送でフェイクニュース ! 先日6日に放送されたNHKのテレビ番組「日曜討論」で、 嘘に嘘を重ねて …

稀代のウソつき、青山繁晴の沖縄陰謀論がブッ飛びだが、こんな国会議員に年間一億円はらう国、それが今の日本である - 青山議員によると、福岡の中国総領事館総領事が「沖縄県知事選を直接指揮」したらしい (笑)

DHC 虎ノ門ニュースで流される沖縄デマ いくら沖縄が本土から遠いからといって いくら沖縄を本土の人が知らないからといって そこにつけこむようにして 平気で膨大な量の沖縄デマを拡散し、 そして何の責任もとらない。 そんな国会議員がいる。 自由民主党の…

自衛隊沖縄地方協力本部、陸曹長わいせつ事件が報じられたその夜、今度は発煙筒のようなものが投げ入れられる - 身内に甘い警務隊の捜査と、自衛官の性犯罪事件はスルーして伝える佐藤正久議員の投稿が沖縄ヘイトのレスで満載の件

またですか、 自衛隊沖縄地方協力本部 (沖縄地本) 関連の犯罪続き。 先日お伝えしたばかりの 沖縄地本自衛官による性犯罪。 自衛隊の活動を支援する民間団体の女性が那覇駐屯地を訪れた。そして貧血で気を失った際、自衛隊沖縄地方協力本部所属の陸曹長が、…

那覇市立高良小学校が陸上自衛隊の職場体験学習 - 「総合学習」の時間とは、「隊員の子弟」になることも含むのか !?

那覇市立高良小学校、陸上自衛隊で職場体験学習 自衛隊の志願者数が激変している。 それは、少子化ばかりが原因ではない。 2016年から集団的自衛権の行使が可能になった安保法案、南スーダン自衛隊派遣の黒塗り日報、大型兵器に膨大な税金をつぎ込みながら、…

自衛官あおり事件、あおられたほうの女性が悪いという声もある、というカスまとめ記事をだす博報堂の拡散力

ネットメディアの魑魅魍魎が跋扈する。 徐々に批判が高まっている、先日10日の自衛官による「あおり運転」事件のことだが、 peasofpeace.hatenablog.com 今、「自衛隊」「あおり」で検索したら、一番上にこれが出た。 news.nifty.com 凄まじく下らぬまとめ…

神社が裏でやっている政治活動、ご存じですか - 沖縄ヘイトデマのボギー手登根を大阪に呼んで講演会 - 日本の極右政治活動を担う神社本庁

おおよそ「神社」というのは、 人々の果報や平和の祈願の場として また祭りや観光の舞台として愛されているもしれないが、 子どもの成長を祝う七五三詣 しかし ご存じだろうか 神社が裏でやっている活動は、 ありとあらゆる極右政治活動だということを。 そ…

米子市長 伊木隆司氏 の品格「安倍内閣が軍事行動をするというのであれば、全面的に支持したい」 - 米軍が「ありがたいことこの上ない」なら、ぜひ普天間基地をどうぞ米子市に !

伊木米子市長を迎えて5年生向け講演会を行いました|国立米子工業高等専門学校 いや、すごい市長がいましたね。 ( 1 )「時の政府が、軍事行動や、軍事行動ができるよう憲法改正をするというなら、問題解決のために私は支持したい・・・」 ( 2 )「民主主義は…

沖縄県知事選2018を振り返る - Twitter上での真偽不明投稿の90%が玉城デニー氏に対する攻撃で占められていたという事 - FIJ の報告会から

ファクトチェック・イニシアティブ FIJ「沖縄県知事選ファクトチェックの成果と今後の展望」と題しながら、オスプレイに乗り込む立岩陽一郎の写真に、沖縄では「意味が解らない」「バカにされている気がする」という意見も。オスプレイを自己宣伝に使ってい…

うわ~、これはダメですよ、ビジネスジャーナルが沖縄デマ記事! - DHC テレビ『虎ノ門ニュース』で沖縄デマ垂れながしの竹田恒泰発言をそのまま記事に、ビジネスジャーナルがネトウヨまとめサイト化 !?

これちょっとダメ過ぎると思いますよ。 ビジネスジャーナル。 もっとちゃんとしたプラットフォームかと思っていましたが。 なんですかね、これ。 いつ玉城デニー氏が「普天間基地の危険性」を「ひた隠し」したのか。玉城氏がどれほど普天間基地のことを語っ…

沖縄県知事選挙のまえに知っておきたい、元宜野湾市長・佐喜真アツシさんのこと ③ 衝撃 !!! 市長の「公務」でボギー手登根氏らのネットテレビにご出演

ディズニーランド ! ありましたね、 ディズニーランドが宜野湾市にやってくる ! 佐喜眞淳さん、2016年の宜野湾市の市長選挙の時の公約でした。 公約、って 「佐喜真アツシ市長がオリエンタルランド社に働きかけ、政府から全面支援の約束を取り付けて一気に動…

沖縄県知事選挙のまえに知っておきたい、宜野湾市長・佐喜真アツシさんのこと ➁ いまなぜ「教育勅語」なの !?

教育勅語って何 !? 教育ニ関スル勅語 (教育勅語) とは 1890年に明治天皇の勅語として発布された教育指針。戦前戦中の教育課程に組込まれ、天皇の言葉として暗唱させられていました。 またその謄本は多く学校に配布されて、「御真影」(天皇の肖像写真) ととも…

沖縄県知事選挙のまえに知っておきたい、宜野湾市長・佐喜真アツシさんのこと ① 「頑張れ日本全国行動委員会」って !?

沖縄県知事選挙で、 市民が知っておきたい、宜野湾市の市長さん、佐喜真アツシさんのこと。 佐喜真市長さんは、動画で、「翁長前知事に恥じないような沖縄づくりを」とか、「対立から和」とか、おっしゃっているけど、、、、 可愛いキャラクターが教えてくれ…

沖縄ネトウヨ界隈「差別ではなく区別」- 女子一律減点、それでも「ご心配なく」という医師、菅谷明子氏について

結論から言うと、「全国医師ユニオンには理事職はなく、菅谷氏は執行委員ですらない」という事ですから、これは肩書詐称ですか。それともこのアカウントは菅谷医師の「なりすまし」ですか。 ウヨ子と八重山日報を応援する菅谷氏 病院で八重山日報の購読を推…

在特会の荒巻靖彦と西村斉が依田啓示支援コンサートの警備にかけつける!? - あの RADWIMPS 在特会騒ぎの再来か (笑)

ちまたでちょっとした噂になっている。東京は下北沢で行われるという依田啓二氏の支援ライブ。 カナン・エイドいうタイトルで、文字通り、依田啓示氏の経営する農場の支援という事か。 「依田君支援ブログ」によると、「ライブハウスに出入りするノンポリ」…

保守系 KSL-Live! が怒りのツイキャス ! - ボギー手登根さんは「救いようのない嘘つき」「まったく、ああいうデマ、ねつ造、平気でやるよね」

保守系ツイキャス KSL-Live! が激怒している。 ボギー手登根さんは、 「救いようのない嘘つき」 「まったく、ああいうデマ、ねつ造、平気でやるよね。」 ボギー手登根はどうしようもない嘘つき。KSL-Live! さんがおこってます。えっ、こんなことしてるの !? …

産経「米兵日本人救出」デマ、GoHoo (日本報道検証機構) の楊井人文氏による産経擁護論をチェック - 「産経を批判する側も、フェイクを流した」のか!?

( 1 ) 産経が『米兵日本人救出デマ』の記事を削除した同日、BuzzFeed が「産経を批判する側にもフェイクあり」と語る根拠とは !? A. 揚井氏「産経新聞に対する事実に基づかない批判が横行」とは、具体的にどの社の記事か明示せよ。 B. 揚井氏「産経新聞は海…

ワイドスクランブル「友利新」 - 逆にいうとテレビ界の我那覇真子か、沖縄出身のガチでネトウヨな女性が重宝される時代

なぜ友利新のような、近現代史に無知で、政治性に極めて鈍感な者がテレビで重宝されているのか。 日本の愚にもつかぬルッキズムか、それとも右派人脈のコネクションで無知とデマの代弁者に登りつめるのか。日本はそんなにコメンテーターの人材に枯渇している…

前南城市長・古謝景春の敗因は !? いつもデマ元はボギー手登根さんですか !? - 身を亡ぼす手登根デマ、それでもあなたはボギー手登根を信じますか❓

おーっと、これ 忘れないようにブログに記録しておこう。 あの、 南城市のデマ市長と呼ばれた古謝景春、 その名を全国ニュースにまでとどろかせた、 反基地運動のせいで海保職員が二名自殺デマ。 そのデマの情報源 (ソース) もやはり この人物、ボギー手登根…

球団にも迷惑千万!ネトウヨの「日ハムデマ」 - 名護市長選挙、自公推薦「とぐち武豊」応援の手登根安則が醸造する根も葉もないデマと、それを拡散する那覇市議の大山たかお

日ハムはくる。 というか、もうすでに沖縄入りしている。 2月1日(木)からの春季キャンプ中の沖縄でのアクセスについてはこちらをご覧ください→https://t.co/gFb5ARohWg#lovefighters #ファイターズ春季キャンプ2018 — 北海道日本ハムファイターズ公式 (@Figh…

南城市、古謝市長の無粋伝 ①「署名活動弾圧事件」- 「署名活動が理解できない!」そして反対市民の個人情報をネットで晒す、はぁ⁉

もうね、 信じられないんだよ、南城市、古謝市政のもとでおこった数々のこと。 市長としての規範意識が欠落している、という以前に、人間としてのモラルがどうなのか。 スクリーンショットで記事が残されていますので、皆さんにも読んでいただきたいと思いま…